#dr-notes.

#dr-notes. in HatenaBlog

HelloWorldな記事。それは知らん。

今宵のお天気はどうでしょう。どうもYagikichiです。

いやー!Hatena Blog、三年ぶりです。

実は三年前めちゃくちゃ使っていました。気がついたらHatenaのホームページめっちゃUI変わりましたね。。。

これからね。メインのブログと併用して書いていきたいと思います。

こっちはメインよりも更新頻度が低いと思いますが、できるだけしっかりとした記事を書いていきたいなと思います。

どんな記事を書くの?

えーとですね。僕は普段 Python というプログラミングで使用する開発言語を扱っています。

その言語について自分が持っている知識をアウトプットし、サンプルプログラムを書いて自分の学習に役立てたり、これからプログラミングを始めたい方の力になれたらと思います。

Python は比較的に学習コストが低いと思います。僕もPythonから入りましたし、その基礎知識のおかげでSwiftの習得も簡単に進みました。

(一つ覚えれば、Swiftの「func」、これはPythonで言う「def」みたいな感じだな...と照らし合わせて学習できます。)

最後に。

あの、、、メインブログも読んでみてください。

dr-notes.work (メインブログ)

更新頻度的に、土日が多いかもです。

これからよろしくお願いします。

おわり。